salescoreロゴ salescoreロゴ

2021.04.06

PressRelease

6,100万円の資金調達を実施しました

営業組織向けSaaS「SALESCORE(セールスコア)」および営業組織向けプログラムを展開する株式会社Buff(バフ、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中内崇人、以下「当社」)は、サイバーエージェント・キャピタル、デライト・ベンチャーズを引受先とし、6,100万円の資金調達を実行したことをお知らせします。調達した資金は、開発費・採用費・広告宣伝費に充当する予定です。

本ラウンドの投資家

既存投資家による追加投資
・サイバーエージェント・キャピタル

本ラウンドからの新規投資
・デライト・ベンチャーズ
 

資金調達の背景と目的

当社は「営業を科学する」をコンセプトに、2018年の創業以来、企業の営業組織向けに営業組織を強化するプログラムを提供してまいりました。幅広い業界で紹介を中心に広がり累計導入企業は20社を超えました。

今回の主な資金使途は、採用による組織拡大、および本格的に提供を開始した営業組織向けSaaS「SALESCORE(セールスコア)」の開発です。国内でも盛り上がりを見せるSales Tech市場においてさらに提供価値を高めるため、引き続きプロダクトの開発・運営に取り組んでまいります。

代表取締役 中内崇人より

日本の営業組織は、アメリカに比べるとツールの発展や営業の科学という観点で遅れを取っています。しかし一方で世界に誇れる強い営業組織も存在します。Buffではそういった強い組織のエッセンスをコンサルとツールに落とし込み、これまで、急成長を求めるスタートアップから、変革を求める歴史ある企業まで様々な営業組織をサポートさせていただき、明確な実績を出してきました。今回の調達資金によりさらに事業・組織共に拡大し、日本の営業組織の水準を高めることに尽力致します。
 

SALESCORE(セールスコア)について

SALESCOREは、営業メンバーの各種KPIを分かりやすく一覧表示し、データドリブンな強い営業組織作りをサポートする営業組織向けSaaSです。

営業活動を改善するために必要なサイクルは次の3つです。

  1. 営業活動を記録する
  2. 記録したデータを元に計画を立てる
  3. 計画を実行する

多くの営業組織は上記の工程のうち1か2でつまずいており、SALESCOREはこのつまずきを解消します。
つまずきの原因は「SFAの操作性」「UIの分かりづらさ」「データを1箇所で見れない」「スプレッドシートから抜け出せない」など様々ですが、SALESCOREはこれらを解消し、直感的な操作で誰でも手軽に営業課題の分析ができるため、組織の営業力が自然とアップします。

導入いただいた組織では、「100人規模の組織で記録する習慣がすぐに根付いた」「売上が2.5倍に増加した」などの効果があがっています。

◆サービスページ
https://salescore.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】 
株式会社Buff 広報担当
E-mail: info@buffup.jp

2024.07.18

PressRelease

株式会社マネーフォワード、「SALESCORE Consulting」の導入により売れる仕組みの設計とやり切る組織風土を徹底強化


2024.07.17

PressRelease

セールスイネーブルメントSaaS『SALESCORE』が『ITreview Grid Award 2024 Summer』受賞<6期連続、2部門でHigh Performer賞を獲得>


2024.07.08

PressRelease

イノセル株式会社、再現性のある営業の仕組みづくりを実現すべく「SALESCORE」を導入